Hail Hail


タイトルがなんのことだかわかる人は、、、

 

画像がないのでトルコ国旗

 

本当なら今頃イスタンブールの空の下、モスクやら海峡クルーズやら楽しんでる最中でした。

が、

イスタンブール旅行&ヨーロッパリーグ観戦をキャンセルしました!!!( ; _ ; )/~~~
いやあ最後の最後まで悩んだんですよー、おそらく、行ってもテロやトラブルは起こらないんじゃないかとは思うんですよー。今までの自分だったらしょーじき反対されても行ったんですよー。
でもね、今回はやめました。。。。( ;´Д`)

理由は、ちょっとエクストリームな旅行中毒になり掛けている自分がいると知ったから。そして、万が一!何か起こった場合に自分で自分を守れる自信がなかったから

の2つなんです。

多くのスコットランド、アイルランドからやってくるセルティックサポーターは、ほぼほぼ試合の前日着て試合の翌日に帰るという弾丸なのですが、自分はその前の月曜日から行く予定しにしていたので、現地観光こみ。

テロに怯えて観光も楽しめない、いっても緊張感の中行動しなきゃいけないのは、それ自体は刺激的だし、チャレンジャブルなので成し遂げると自己肯定感が上がるんだけど、これを続けるとどんどんハードルを上げなきゃなんない。

セルティックの試合も、セキュリティ確保のため、ヨーロッパ側でバスをチャーターし、サポーターはバスで移動するので、トラブルは回避できそうだし、試合観戦は爆弾とか飛んでこないと思うけど、街中でバナーやフラッグを掲げちゃトラブルに発展するので、控えないといけないし、スカーフやストリップ、帽子の着用もベルファストか!ってぐらい控えなきゃいけない。

こんな中じゃあやっぱり楽しめそうもないよねー、と思ったので泣く泣くキャンセルしました。

多くの友人は、試合に意味がないから今回はやめとけ、的なアドバイスをくれてましたね。(セルティックは前節第5節でグループリーグ敗退決定)

いくつかはお金戻ってこないのもあり、無駄になってしまいましたが、安全を手に入れたと思えば安いものです。

あーー、それでもやっぱり行きたい気持ちもあるんだよねーーー。結構楽しみにしていたしねー。

行かなくなって申し訳ないと思う反面、イスタンブールに行く全てのセルティックファンの無事を祈るばかりです。

COYBIG HH

 

おーこわ、フェネルバフチェ。