Hail Hail


衝撃の初海外にして初UK旅行となったUK1、そのリベンジ編として敢行したUK2の2回の旅行を受けて、その締めくくりをすべく計画した今回の旅行。

当時、自分のキャリアの転換点でもあった時期で運よく時間が取れたので、卒業旅行シーズン真っ只中ではったんだけど、花粉症から逃れられるメリットも見越して3度目の渡英をしてきた。

 

わざわざ水鳥に会いにいった、わけではありません。

前回の旅では、体力不足?スタミナ不足?運動不足?を露呈し、3日目ぐらいから足が痛み出し、まともに歩けない日々を数日過ごしたので、旅行のハイライトを前半に持ってきてみた。

もちろんそのハイライトは、

セルティック x レンジャース オールドファームダービー!!!

また会いに行ったぜー、セルティックファン!

ただ、もちろん、今回もほぼ毎日観戦予定!というドMなスケジュールは相変わらずではあるんだけど。

今回も初訪問の街もあるので土地勘は不安だが、新しいチャレンジというものはなく旅のスタイルとしてこなれてきた感はある。

そしてまだ2回しか行ってないのにすっかりフットボール観戦旅行中級者気取りになって組んだスケジュールはこちら。(注:出発前計画段階での予定)

3/5 成田→仁川→ロンドンヒースロー(大韓航空利用
3/6 FA Cup 準々決勝 マンチェスターユナイテッド x フルアム
3/7 スコティッシュカップ 準々決勝  セルティック
 x レンジャース
3/9   CL マンチェスターユナイテッド x FC ポルト か 
プレミア ミドルズブラ x トットナム か  
 Div.1  サンダーランド x プレストン
3/10 CL ACミラン x スパルタプラハ か          
 レアルマドリッド x バイエルンミュンヘン(飛行機で飛ぶ予定)
3/12 Div. 2 ブリストルシティ x ラシュデン&ダイアモンズ 
3/13 プレミア ボルトン x チェルシー と ブラックバーン x アーセナル
の2試合観戦!
3/14 プレミア ウォルバーハンプトン x アストンヴィラ か
スコティッシュリーグカップ決勝 リビングストン x ハイバーニアン 
3/15 ロンドン発
3/16 仁川着→成田帰国

今回ももちろん一切チケット確保なし、ホテルも現地手配、移動手段はブリットレールパスで列車の旅!3月10日なんて1泊2日か2泊3日ぐらいでミラノ往復かマドリッド往復を考えてたなんて。

さらに3月13日は、ボルトン→ブラックバーンで2試合観戦を計画!よく調べてないけどはたしてできるのか?

この計画が、実際はあーなってこーなって、結局そーなったんだ、と思うとなかなか感慨深いなー。

今回も?笑撃の展開が待ち構えているのか否かは読んでのお楽しみ。( ̄▽ ̄ )

 

雪も降ったりしたんです〜

次回からいよいよ旅行記本編スタート!!!