Hail Hail

勝手も負けても引き分けても

UEFA ヨーロッパリーグ グループ A 第4節


セルティック(スコットランド) x モルデ (ノルウェー)(1-2)

今日早朝行われたこの試合だけど、時間間違えて起きたらほとんど終わってた!!!(>人<;)
通常、現地19:45キックオフだから、日本では4時45分からだろうと思って4時半に起きたら、もう後半30分過ぎてた。( ;´Д`)

で、でもね、中継見始めて2分で消して、また寝ちゃった!!!

2、3プレイ見ただけで負けてるのに推進力も勢いも感じられず、パスミスのオンパレードで速攻見る気をなくしましたよ。(´Д` )それぐらい今シーズンのヨーロッパでのセルティックのパフォーマンスは酷い!!(断言)

他SNSのファンのコメントを見ても相当憤っているのが手に取るようにわかるし。もし、最初から見てたら今日1日超テンションガタ落ちだっただろーなー。。。( ̄▽ ̄)

同じグループのアヤックスとフェネルバフチェの結果を知るまでは、今シーズン、オワタ\(^o^)/と思ってたんだけど、あっちの2チームもグダグダ(今節引き分け)なので、まだ残り2節連勝すれば、グループ突破の可能性は残ることは残る。

まあ、もし今のままならそれも机上の論理だけでしかないよねー。( ̄▽ ̄)

と、珍しく試合内容にはまったく触れない試合レビューを書いてみたけど、今回書いた理由としては、、、

たとえ、次節でグループリーグ敗退決定しても最終節のフェネルバフチェ戦には、行ってきますよイスタンブールまで!!!( *`ω´)


2013年のチャンピオンズリーグ、決勝トーナメント、セルティックパークで現地観戦したユベントス戦は、人生初のセルティックの負け試合(それまで8連勝だか9連勝だか見る試合全部勝ってた)だったんだけど、(0-3でユベントス)素晴らしかったのが、セカンドレグのテュリンに集まった大勢のセルティックサポーター!!!


Juventus vs Celtic Fc – Gli applausi dello Juventus Stadium ai tifosi del Celtic

 

(相手のユベントスファンからも喝采を受ける)

勝ち抜けがほぼ無理だとわかっていても応援に駆けつける大勢のセルティックファン、アウェーで0-2で敗戦しても、その熱い応援でユベントスのファンからも賞賛を受け、さらには試合後にアクリルの仕切りがあるのにもかかわらず、双方のファンがスカーフを交換する。それがニュースにも取り上げられてたし。

ユーベファンとセルティックファンのスカーフ交換

 

こんな体験が大勢のファンと一緒にできるだけでも、アウェーに行く価値はあるでしょう!!!早くも現地のファンでイスタンブールに行く予定の友達から連絡が来て、向こうで一緒に飲もう、と誘われてるので楽しみ楽しみ。( ^ω^ )

全然脱線しちゃったけど、と敗戦のショックを話題転換で薄めてみた今日のブログなのでしたぁ~(*’▽’)

KEEP THE FAITH!
COYBIG!(Come On You Bhoys In Greenの略)