Hail Hail


さて、衝撃?笑撃?の恥ずかしすぎる、初渡英から1年ちょっと、
ついにリベンジのときがやってきた。o(`ω´ )o

 

今回はここにも初訪問。


ネット活用による徹底的な調査と情報収集を行い、最大の課題であった駅前留学の成果もTOEICのスコアアップという形で現れて、UKリベンジ編とも言うべき2度目のUK Football旅行を迎えるのであった。

今回はさらに、目標として掲げたのが、

全試合チケット現地調達(事前予約、代理店購入一切なし)
・宿泊先現地調達
・旅程内、ほぼ毎日観戦
チャンピオンズリーグ、UEFAカップ観戦
ダフ屋との交渉
・いかに出費を抑えるか(前回の反動)

という、本当に楽しみに行くんだかわかんないようなストイックな計画と目標を掲げて、四国88箇所巡礼のように、ひたすらフットボールを追い求める旅を敢行したのであった。

そのための武器として、

・ブリットレールパスの購入
(イギリス国内の旧国鉄、現在各鉄道会社に分かれているが、通称ブリットレールが全線期間内乗り放題のパス、日本国内で事前購入が必要で、使用開始時には駅でのバリデーションが必要)


・コーチ(長距離バス)の活用を思い立つに至ったのである。

 

おうまさんは移動手段に使ってません

そして、肝心のスケジュールは以下の通り(チームカラーで色分けしてみた)

日程:2003年2月14日~2月23日
旅程:
2月14日(金):東京→成田→ロンドン
2月14日(金) England Div.2(3部)
コルチェスター・ユナイテッド x マンスフィールド・タウン観戦
2月15日(土):FA Cup 5回戦
サウンサンプトン x ノリッチ・シティ観戦
2月16日(日):FA Cup 5回戦
ウォルバーハンプトン x ロッチデール観戦
2月17日(月):England Div.1(現チャンピオンシップ)
レスターシティ x ポーツマス観戦
2月18日(火):England Div.1
シェフィールド・ユナイテッド x レディング観戦
2月19日(水):UEFA チャンピオンズリーグ
マンチェスター・ユナイテッド x ユベントス観戦
2月20日(木):UEFA Cup (現ヨーロッパリーグ)
セルティック x シュッツトガルト観戦
2月22日(土):プレミアリーグ
チャールトン x アストンヴィラ 観戦
2月22日(土):ロンドン→成田→東京 2月23日帰国

まさにお遍路!、修行!( ;´Д`)

期間中観光はほとんどなし!(´Д` )しかも、本当に時間内に移動できるかも保証なし!(´Д` )という、無謀なスケジュールに果敢に挑もうというわけである。

まぁ今回もいろいろありました。

 

 

もちろんこれには、事前情報収集に大きく貢献したサイト、

Match of the Day

の影響を色濃く反映させたものであるが、かなりイタいヤツのイタい旅行なのは、百も承知のうえ。。。

次回はいよいよ運命の第2回旅行記開始!!!