Hail Hail

いやーー、

深夜1時半起床!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

での、チャンピオンズリーグ予備予選観戦。

さすがになかなかつらいもんが( ;´Д`) でも、その甲斐あって気温30度を超えると言われていた、アゼルバイジャンでのカラバグ戦をニルニルのドローで乗り切り、(※ニルニル、英語で書くとNIL NIL、0-0のことだけど、ゼロゼロとはUKでは言わない)

ヨーロッパリーグのグループリーグ進出確保、そしてチャンピオンズリーグ本戦へあと一歩の、プレイオフ進出を果たした。

念願のグループステージ進出まであと2試合。

つくづく長い道のりだなーー。(´Д` )

ちなみに7日の金曜日に行われる対戦相手となる可能性がある、チャンピオンポッドの5チームは以下のとおり。

スケンデルベウ(アルバニア)
マッカビテルアビブ(イスラエル)
アスタナ(カザフスタン)
パルチザンベオグラード(セルビア)
マルメ(スウェーデン)

地理的にアウェーが嫌なのはカザフスタン!かイスラエル。

強そうなのはレッドブルザルツブルグを破った古豪マルメかなー。

ちなみに余談だけど、マルメは1979年のチャンピオンズカップで準優勝1度している。
相手は準決勝で奥寺康彦が所属していた1FCケルンを破って、さらに第1回のトヨタカップで来日したノッティンガムフォレストと対戦するも敗退。なので、聞いたこともないアルバニアのスケンデルベウを勝手に希望!

勝ち抜くには攻撃陣のテコ入れがほしいなー。

守備はまあまあのレベルにあるけど、DFヴァンダイクが移籍しちゃうと弱体化は免れないので、それも心配ではあるけどね。

と、前置きはこれぐらいにして。

今回の本題は、フットボールではもちろんなく、

この試合や、2回戦に対戦したストヤルナンのアウェーの時に、セルティックのストリップに付けられた胸スポンサーのロゴが変更されている件、なのである。

 

 

普段はアイリッシュサイダーで有名、日本でも人気のある、マグナーズが、スポンサーロゴになっているが、


前にも掲載したけど、普段はこれ、胸にはマグナーズ

 

この試合では、セルティックFC創設のチャリティ団体、「セルティックFC基金」のスポンサーロゴが貼り付けられていた。

 


セルティックFC基金のロゴ

 


マグナーズや、UEFAとの取り決めやスポンサーシップに対する

契約云々の話は聞いてみてないのでわからないけど、なんかかっこよくないすか?!

某UN◯CEFに胸スポンサーロゴを提供した盟友

FCバルセロナのようじゃない?

しかも、基金の公式アンバサダーとして、

あの、ジェイビーティ君が就任しているんですよー。

おそらく、過去のCLの試合でも、

レギュレーションなのか、各国放映権、スポンサーの問題なのか、

胸ロゴを外して試合を行うことがあったんだけど、

今後もそいういう試合の時は、基金のロゴが付けられるんだろうなー。

素晴らしい!!!

貧しかったグラスゴーのカソリック系を助けるために設立された

セルティックFC、

たとえ、代替えだとしても、

基金のロゴを胸スポンサーに貼り付けることで、

知名度向上や基金へのサポートにつながり、

チャリティの輪がもっと広がってくれるといいなーと思う。


2015-2016 Celtic Away Football Shirt New Balance
今シーズンのアウェーは格好いいので久しぶりに買いました。

ーーーー
ちなみに、一個前のブログで、

記事更新数、50件達成!!!\(^o^)/

偉いぜ自分!!!、すごいぜ自分!!!

これからもガンガンペース気にせず、アクセス数気にせず、

更新していくぞー 、おーー!!!

Mon the Hoops!