Hail Hail

6月8日(月) その1

何時起床だろ?多分7時頃。昨日買ってきた食料で朝食。

今日の便は午後一なので、午前中に着ければいいかなーとお気楽な感じ。

9時過ぎにチェックアウト。

メトロで空港最寄りの駅へ。

そこから無料送迎バスで各ターミナルまで送ってくれるのだが、返す返す、初日のあの苦労はなんだったんだ!と嘆いてしまう。。。

まあ、それが奇跡的なネタになったりするので、まあよしとしよう。

バスはターミナル1から順々に回り、最後のターミナル7で降りる。今日は朝から快晴で、空港の賑わいも半端ない感じ。早速チェックインして荷物を預ける。

{1DCCFB02-761A-4E28-B8FA-049E7CCACBDC:01}

さらばLA。また、機会があれば来る、かも。。。

その後、手荷物検査場に行く、が、前に昨日買った手持ちのビールの処分に困る。2本全く飲んでないので持ってきてしまったが、1本ぐらいはなんとか飲みたい。

飲めるとこをフラフラ探すも見つからずターミナルの外の駐車場へ。

そこで、自動車の陰に隠れて飲酒!!!

カリフォルニアの青い空の下のビールは格別に美味いが、隠れてこそこそ飲むのは、悪いことしてる高校生の気分。。。

さすがに誰かに見つかったとか大した問題は起こらずにターミナルへ戻った。

手荷物検査を無事終えてターミナル内をウロウロ、、、

同じラスベガスへ向かうセルティックサポーターは今のところ見かけない。いかにもアメリカちっくなレストランで軽い昼食を食べてから飛行機に搭乗。

約2時間でラスベガス到着。飛行機降りて照り返す強い日差しを見ながら一言、

 

「寒い!」

 

空港内はクーラーガンガンで、もはや涼しいを通り越している。

国内線なのでパスポートコントロールもなく、トラムに乗って荷物受け取りに。早くもそこかしこにスロットマシーンなどのゲーム機が置いてある。

{4D823584-154E-415F-8214-F6E041906D44:01}

あんまやってる人はいないけど。


手荷物を待っている時もちょっと身震いするほどの寒さ。。。ようやく外に出てみると、今度は灼熱の太陽と熱風が襲いかかる。
{5BE3E46B-5D74-428E-8F88-8704B44EAE76:01}

空港でたとこ。さすがに日差しが暑そう、いや暑い。

まさに5月に行ったドバイと同じ感じ。

さて、ホテルまでの移動をどうしようかと思ったが、ロスではホテル着くまでに1時間でいけるところを3時間以上かけてしまったのでシャトルバス等ある中で今回は手堅くタクシーを選択。

{0628B5A7-8F8C-4748-8196-70C19C564EEF:01}

マンダレイベイが見えたり(このあと何度も出てくる)

{04356B24-C630-4F5F-868A-F542B17CDD31:01}

シーザースパレスが見えたり(以下同)

しかしこれが大失敗!!!

ドライバーはずーーっと携帯で電話しっぱなし、音楽ガンガンかけっぱなし。(~_~;) しかも、ホテルについて40ドルちょっとかかり、小銭がなかったので60ドル渡したら、

「 アナタイイヒトネー!」といって、お釣りよこさず

チップとして持って行きやがった!!!o(`ω´ )o

ああ、またやらかした。。。

それでも兎にも角にも今回の旅メインのホテル「Westgate Las Vegas」に無事到着した。最新のホテルではなく、ちょっと歴史を感じさせるが、敷地も含め非常にでかい!

しかもモノレールの駅もホテルに併設されている。

まずは早速チェックイン。

ロビーの受付も広く受付窓口も多い。

そこかしこには早くも到着したセルティックサポーターの姿が。

しかも、ロビーにはなんとこれが!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

{7709EB23-B1A4-4E3A-9738-2E74F3A10432:01}

ホテルが準備したセルティックサポーターに対する「ウェルカムボード」

さっきの出来事が吹っ飛ぶぐらいテンションはアゲアゲ↑↑↑

今日からの一週間が楽しみでしょうがない。

部屋は5階のちょっといい部屋。時間は3時を過ぎ、4時近くだが、早速、海パンに着替えてプールへGO!!!

 

その2へ続く。