Hail Hail

6月7日(日) その2

さてさてビーチも満喫し、時間も夕方近く。

そろそろホテルに戻ろうかと思ったが、歩いて帰る以外に方法なし!!!∑(゚Д゚)という事実に気づき、しばし唖然。。。

すでにこの時点で朝から3万歩?ぐらいは歩いてそうな足の痛みぐあい。

しかも自転車で往復10Km近く。

うーーん、無理♪( ̄▽ ̄) とも言ってられないので、駐車場から車が出て行く方向に向かって歩き出す。
空港の滑走路南側をひたすら歩く。

 

{E3844EB0-9A04-4F74-BE0E-9A877378EDDF:01}

ひたすら空港の脇をあるきつづけ、、、

 

時折タクシーも通るけど捕まえられず。(~_~;) 30分も歩くと住宅地に出て、バス停もあるが、いつ来るかもわからないので先を急ぐ。

滑走路沿いの脇道の坂を登るとベンチがあり、そこに何人もの人が滑走路を眺めている。離陸のビューポイントのようだ。

 

{A03ABF4D-C749-45F5-8E3A-EE7287EC9D44:01}

熱心に撮影するマニアなみなさん。

 

{11B42E26-D5F0-4980-AD1A-2C660B52D00D:01}

各社の飛行機数分おきに離着陸中


さらに30分ほど歩き、空港へ向かう道路と交差する道まで出る。なんとかタクシーを捕まえようとするけど、全然捕まらない。

しばらく道の反対側に渡ったり、交差点の近くでやったりするが、一向に捕まらないので、諦める。

スマホでマップを確認し、最寄りのトラムの駅まで歩くことに。ようやくビーチから出発して2時間半。7時近くになってやっとトラムの駅に到着した。ヽ(´o`;

トラムでホテルに戻り、晩飯をと思い付近を探索。

フリーウェイのガードをくぐった先にスーパーと反対側にメキシカンのレストランが。

2日連チャンでメキシカンはやだなーと、他の店を探すが、歩き疲れて遠くに探し回る気力もなく、スーパーで買い物。ビールとスナック、諸々を購入。

ついでに店の中を物色するが、果たして何人で食べる用なのか?というぐらいでかいスイーツ(ケーキやらマフィンやら)がひときわ目に引く。∑(゚Д゚)

 

{544076EF-9F24-486B-8BD1-5AE87FBAAF01:01}

 

 
{5A8F4FAF-177C-4294-A745-C7875A8DA771:01}

果たしてこれ一つで何人分なんだろう?謎

 

{3F6D8EC6-36DE-464F-BC95-81216E2831DE:01}

まさに熱量(カロリー)の宝石箱やーー!(彦摩呂風)

 

しかも大量で安い。もちろん1個売りなどしてない。さらには、洗剤ですか?という容器に入った4L近くのオレンジジュースが2ドル99セントとか。

 

{07C067A6-682B-4711-9DBE-CA0417BD5D23:01}

車のウォッシャー液か?


アメリカ人肥大化用材料を目の当たり。

ちなみにレジの時にどこからきたのかも言ってないんだけど、「アリガトー」と言われた。ww

ーーー
ホテルに帰ってやりたいことが一つあった。

それは、洗濯。

ホテル内にコインランドリーがあったので、LA滞在最終日に全部洗濯しときたかった。

洗濯物を持ってランドリーに行ったら1台空いていたので、使わせてもらうが、洗剤がない。。。

自動販売機もないので、フロントに行くことに。聞いてみるとフロントで売っているとのことで、1個購入。
で、ランドリーに戻ろうとすると、一人のおばさんに声をかけられる。(今のところまだおばさんと言っておく)

この時、Tシャツとかは洗濯してるので、ラスベガスで着ようと思っていたセルティックのストリップを着ていた。

声かけてきたのは、初日に遭遇していたレンジャースファンの一人。

レンジャースファンのオバさん(以下H)

あなたなんでそのストリップを着てるの?

自分(以下T)

日本から来たセルティックファンだから(めんどくせーなー)

H:なんでセルティックが好きなの? ナカムラ??

T:もともとヘンリクラーションをきっかけに知ったから。

H:なんでここに泊まってるの?

T:明日からラスベガスでセルティックサポーターのコンベンションに

参加するから。

H:私たちも今LAでレンジャースファンのコンベンションがあるので来てるのよ。

世界中から600人が集まって来てるのよ。(自慢げに

T:(だからか。。。∑(゚Д゚))

H: おや、あなたのストリップのバックプリントはやめたほうがいいわ。

T:はあ? どういう意味??( ゚д゚)

(この時着ていたストリップの背中には「G.B.N.L. 18」と入れていた。

G.B.N.L.は前監督のニールレノンを称えて’God Bless Neil Lennon’)

H:だって、ニールレノンはテ○リストだもの(原文訳まま)

T:はあ???( *`ω´)

T:彼は元フットボールプレーヤーで、監督だから、テロリスのわけねーだろ!

H:ヘンリクラーションは確かに偉大な選手だから応援するのはわかるわ。
でも、ニールレノンはテロリ○トなのよ。

 

T:凸(`Д´メ) ○○○○ OFF!(その時の怒りをぎりぎりで表現)

その後、バーで仲間と一緒に飲もう、としつこく誘われたが、あったまに来て振り切り、ランドリーに戻る。

あーー、ムカついた!!!ヽ(#`Д´)ノ 

あのばばあ言うに事欠いて何ぬかしとんじゃ!!!
ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!


ランドリーで洗剤を投入して、スイッチを押し、終わるまで部屋に戻ってテレビを見ながらビールを飲む。が、
その間もむかつきがおさまらない。ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!

その後乾燥機を使いにランドリーに戻るが、ここで、また小銭を両替しないと乾燥機が使えない事態に。( ;´Д`)

ロビーに行くにはあの連中の近くを通らないと行けない。

めんどくさいので、回り道して一旦外に出て、正面玄関からロビーに行って両替し、また外から回って入るという、まさにスパイの潜入捜査のような頭脳プレイ炸裂。( ̄ー ̄)ニヤリ

乾燥機が終わった後、ちょっと覗いてみたが、バーにはもう誰もいなかった。

なんであのババアが、もといレンジャースファンの女性があんなことを言ったのかはまたおいおいで、だけど、

ラスベガス前日にミソがついた感じ、(~_~;)

LAにはもういたくない、早くラスベガスに行きたい!!レンジャースファンと一緒のホテルなんかにもういたくない、
早くセルティックサポーターの仲間に会いたい!!と思わせる不快な出来事だった。。。
(ホテル自体は素晴らしい、快適なホテルです。念のため)