Hail Hail

6月7日(日) その1

たぶん7時頃起床。

今日が1日LAにいる最終日。

当初はレンタカーを借りてサンディエゴあたりに行こうかと思っていたが、左ハンドル、右車線にどうも慣れそうがないので車はあきらめた。( ;´Д`)

もしかしたら歩いてる方が事故に遭いやすいのかもしれないけど、(左車線時の横断の癖が抜けてないので車のくる方向を見誤る)

今日は1日歩き倒す!o(`ω´ )o と勝手に決めて、9時に出発。

 

目的地はホテルの西側に面するカリフォルニアの青いビーチ!ホテルをでて適当に歩き始める、日曜日なのでほとんど人通りなし。

閑静な住宅街を15分ほど歩いて、はた、と気づく。

方向間違えてる!!!( ̄◇ ̄;)

海のある西にずんずん進んでいると思ったら、真南に進んでいた。方向修正してまたずんずん平坦な道をしばらく歩く。

いかにもカリフォルニアな住宅地を横目に歩くと、時折、ペットと戯れたりピアノの音が聞こえたり、キャンピングカーで出かける準備していたり、、、これでもか!っていうぐらい爽やかな世界。

途中通ったハイスクールでは高校生が青春まっさかりのクラブ活動、かと思ったらおっさん草サッカーだったけど、(´Д` )

~こんなとこに生まれ住んでたら、人生になんの疑いもなく、カリフォルニアの青い空のように、アメリカのテレビドラマでよくある、爽やかな人生を送るだろーなー~

とか、

やっかみ全開( ;´Д`)な妄想をしながら、歩く事1時間半、住宅地から幹線道路を越えて、下り坂の向こうに海が見えてくる。着いたのは、レドンドビーチ?ワシントンビーチ?境がよくわかんないけどだいたいあいだらへん。

 

{02CB9777-AC09-41DC-8154-9106BA79E671:01}

時間が早いからか、地元の人しかこないからか、少しさびしい感じ。


まだ、入れる気温じゃないので、波打ち際で遊んでいる人が多いが、若者の集団が根性だめしと言わんばかりに飛び込んだりしてる。

しばらく北へビーチを歩いてると砂浜から突き出た灯台へ。

{88C4B51A-0167-49B1-9588-B8A1F6D0CE9D:01}

灯台へ続く橋から。波待ちするサーファー。

 

沖に向かって釣り糸を垂らしている人もちらほら。なにも釣れてないみたいだが。。。


{19BBB586-6A60-44FE-BA9D-2604FEA058B1:01}

餌はなんだろう。しょぼいタックルを使ってる。

 

灯台の下はレストランとかトイレがあり、ちょうどお昼ぐらいなので、何か食べようかと思ったが、さらにしばらく歩いて行ってみる。

 

広がる景色は辺り一面、嫌味なぐらい!カリフォルニア 笑

当たり前すぎて笑えるなー。

なんだこの爽やかさっぷりは!(さっきも書いたけど)

雨だらけで寒いグラスゴーの友達に分けてあげたいくらい。

 

{0F4FFF23-B4AB-4B2B-A539-00B3AB36B39B:01}

 

{06B43CB2-D178-464B-AEF5-77E6AD2AF0A3:01}

 

で、さらに1時間ほど歩くと、

さすがに足が痛くなってくる。。。( ;´Д`)

キャンピングカーが大挙して駐車しているところを通り、ついには空港近くまでやってきた。

さらに進んでいくとやっと休憩できるレストラン兼ショップがあり、サンドイッチと水を購入して人心地。ここではバイクやスケートボードをレンタルできる。

乗り捨てはできないので戻ってこないといけないが、せっかくなので自転車をレンタル。

{709A245F-DAF1-4762-85C2-D94EB8CC82DF:01}

ギアとブレーキに慣れるのにちょっと時間がかかった

 

預かり証としてパスポートを渡したので絶対帰ってこないと!o(`ω´ )o

自転車だと快適~~♪

ビーチの風が心地イイ。

このままどこまでいけるか、とガンガン走るとビーチが終わり、川を越えるとマリーナへ。さらに進むと車の往来が激しくなり、その先は渋滞している。

渋滞の先にたどり着いたのは有名なベニスビーチ。

 
{707BFCDD-2AFC-4981-9287-C20B06A035AA:01}

そこかしこにサイクリングロードがある。

 

{3B7C7CC3-0825-4109-95AE-18B44D93E1A0:01}

ベニスビーチとうちゃく~。なんか夕方にかけての方がどんどん混んでくる。

 

時間はもう3時。

ベニスビーチは今までとは比べ物にならないぐらいすごい人出。∑(゚Д゚)

セグウェイの集団はとおるし、ビーチバレーならぬビーチバスケの大会はやってるし、なぜかビーチでバーベル上げて筋トレしてるし。。。

 

{6FF64856-32ED-40EF-BF82-CA60A04FEC87:01}

バスケコートが何面も。ギャラリーも多い。

 

ちょろっとビーチを見学してたけど、ここまで結構走ったし、帰りの事もあるので、早々に退散。同じ道をひた走り、自転車借りたところまで戻る。

ここまで、朝からひたすら歩き、自転車でもアホみたいにガンガン走ってさすがにヘトヘト。

さすがに自転車返した後、椅子に座ってしばらく休憩。この後のことをぼーーっと考える。(゚Д゚)

・・・さて、どうやって帰ろうか。(~_~;)

だって、このビーチにきてる人たち殆ど、自分の車で来てるんだもん。

電車もなければバスもない。ましてやタクシーも走っていない。。。さらには、足が痛くてもう歩きたくない。。。(>人<;)

果たして無事ホテルに着けるのか???

その2に続く。