Hail Hail

「ストリップ」

って聞くと、イヒヒψ(`∇´)ψ

ってあらぬこと想像するかもしれないけど、英語ではレプリカユニフォームのことを「ストリップ」もしくは「キット」と一般的には呼びます。
あ、ちなみにJリーグや日本代表でマフラーとか、タオマフ、とか言ってるのは、「Scurf(スカーフ)」なのでご注意を。死んでも当ブログでは「タオマフ」なんて言いません。( *`ω´)(そもそもタオル地じゃねえし!)

で、海外フットボール関連のニュースでもいろいろ流れている通り、

今シーズンから本格的に「NEW BALANCEがフットボールギアに参入!」UKではリバプールストークシティ、に続き、我らがセルティックもオフィシャルサプライヤーに今シーズンから契約しましたー。\(^o^)/

先日はヨーロッパ仕様のサードストリップも発表され、全レパートリーが勢揃い!!!

 

{D2C1B4A9-4B1E-4B60-B79E-1A3EC87B1C5A:01}
向かって右からホーム、セカンドアウェイ、サード(ヨーロッパ)アウェイ

 

いろいろファンのみんなの反応を見てるとねー、

すごい評判いいんですよ!!!

ホームはシンプルながらもすっきりとしたデザインだし、なにより「HOOPS」の愛称の通り、緑の横縞が鮮やか。

{031346BB-483E-4AE2-883B-5BCB18CD6F82:01}

グラスゴーのスポーツショップでも早速飾られてたホームストリップ

セカンドアウェーも斬新な縦縞で、しかもちょっとシックな深い緑がメインに細い白い線が入って、今までのアウェイストリップにはないデザインが人気。

そしてサードは大人気バンブルビーカラー!!!

{A9AB6A10-B3C4-4173-A5BC-AE4A6B29BC88:01}

個人的にはもう一本胸の上に縞があっても良かったかなー。


ユーロ仕様なので、背中には横縞は入っていない、らしい。(UEFAのレギュレーションで、UEFA主催の大会では背中の番号がはっきり区別できるようにしなければならない、過去セルティックはホームストリップにゼッケンだけ縫い合わせたり、背中が白い特注のホームストリップを作成したりして対応してきた)
過去のバンブルビーカラーはいつも大好評!!!自分的には5月の渡英時にホームストリップを買ったけど、以来、お気に入りの一着。♪( ´θ`)ノ
ここ数年、ホームは必ず購入してたけど、買い出すとキリがなかったので、アウェイ購入は控えていた。
(昨シーズンのセカンドアウェイは買っておけば良かったなー)
今回は久々にコンプリートしようかなー、というぐらい出来がいいなー。

もちろんご購入はセルティックスーパーストアで!!!
もしくは、ニューバランスのWebストア