Hail Hail

今回はちょっと閃いた、というか気が付いたことがあったので、忘れないうちに自分への備忘録として書いちゃうのである。

ブログ開始時にも書いたようにセルティックを通じて、飲んで、歌って、応援して、また飲んで、というのがCeltic Lifeという定義をしたのだが、

大事なことを忘れていた!!!∑(゚Д゚)

それは、

気持ちよく奢られて、気持ちよく奢ること

何それ?と思われるかもしれないが、向こうでは日本人的な割り勘文化は存在しない、わけじゃないけど、パブにおいてはあまりない。


ここだけの話、、、一人で飲んでいる時は別として、東京でも、グラスゴーでも、アイルランドでもラスベガス!でも、出会って仲良くなったセルティックサポーターからこれでもか!!っていうぐらい

奢られまくっているのである!!

この時も(2011)

この時も(2007)

もちろんこれも(2009)

さらには
{C96A4511-AA4F-4B69-AACC-DE4D01262CEC:01}

バスでも(2015)Buckfast wineをボトルで

 

{56FA24FF-AB19-4F8A-B5D9-26209C33C8D3:01}

プールでも(2015 ラスベガス)

重要なのは遠慮しないこと! 奢られることに罪悪感を持たないこと。今では、僕もおごり返したり、積極的ににおごったりするけど、最初の頃は悪いなーとちょっと思いながら、おごられ倒されていた。

でも、それでいいじゃん!!

気持ちよく奢られて一緒に楽しく盛り上がる!

その方がおごった方も気持ちいいし、嬉しい!

実体験だから話すけど、そのおごりおごられの飲みニケーションこそが、Celtic Life への第1歩!
もちろん、自分の許容量はコントロールするように

ーーー

で、ここのところいつも日本からいろいろなお土産を持って行ってたんだけど、やはりラスベガスのコンベンション(後日掲載予定)でも感じたんだけど、どうせ渡すなら、やっぱりオリジナルでセルティックに関したものがいいなー。

と思い

東京セルティックサポーターズクラブのTシャツを復刻させました!!!

 
{74D81A5A-A9CE-4148-95DC-557578CBF253:01}

 

サイズは日本サイズのXSからXLまで

世界中のセルティックサポーターズクラブがオリジナルでTシャツやらポロシャツやらバッジやら作っている中でウチも作っていたんだけど、ここ数年は諸般の事情により販売休止中だった。

 

{8ADE4DAE-1622-4439-A94E-B21BC23C588D:01}

最近の旅でゲットした世界各地のセルティックサポーターズクラブのグッズ(LA,ハワイ、バンクーバー、ドバイなど)

 

もちろん、使い方は自由だけど、オススメなのは現地や世界中で出会って仲良くなったセルティックサポーターにプレゼントする方が、間違いなくより喜ばれる!!!

Tシャツについての問い合わせはフェイスブック経由かメールで質問してねー。

現在プレオーダー絶賛受け付け中。