Hail Hail

5月20日(水)

7時頃起床、着替えて朝食へ。

朝食は1階レストランでビュッフェ形式。いつものごとくパンとか少し取りすぎた。。。部屋に戻ってチェックアウト。車で空港へ。

今日のフライトはお昼だけど朝10時までに車を返す予定なのでちょっと早めの9時頃出発。高速の入口でロータリーを曲がり間違え!( ̄◇ ̄;) るも引き返して高速へ。空港へは9時半頃到着し、しばらくどこに停めていいかわからなかったけど、なんとか空いてるところに車を停めて返却。ガスは結局入れなかった。

空港で2時間待ち。

椅子に座り人間観察していると日本人もちらほら。今日はエアリンガスでロンドンへ。11時半頃手荷物検査を終えてゲートへ。

緑色の機体が愛らしいエアリンガス

緑色の機体が愛らしいエアリンガス

飛行機はほぼほぼ満員。12時40分離陸でヒースローには2時着。
ヒースローからは地下鉄ピカデリーラインでピカデリーサーカスへ。
ピカデリー人多すぎ!

ベタなアングルですまん。ピカデリー人多すぎ!

ロンドンは結構いい天気&暖かい!!!

今までが寒かったので天国のようだぜーー\(^o^)/ピカデリーから歩いてSOHOへ。Superdryのショップを冷やかしたりしながら、ちょっと探していた店に。

大都会にいきなり来るとさすがにびっくりする

大都会にいきなり来るとさすがにびっくりする


10年近く前にロンドンで見つけたSoccer Sceneというイングランドには似つかわしくない名前のフットボールショップがあったのだが、そこがまだあるかなーと思ってさがしてたところ。。。
あわれ悪魔マイクアシュリー(ニューカッスルのオーナー)率いるSports Direct.comに乗っ取られてた。涙
SOHOのどっか

SOHOのどっか

 

ほんと暖かくてホッとするよ。

ほんと暖かくてホッとするよ。

その後裏通りをぶらぶらしてベーカーストリート近くへ。夕方にロンドン在住の友人の経営するヘアサロンで髪の毛を切ってもらう予定。それまで少し時間があるので、オープンテラス!!!のお店で、荷物と一緒だけどビールを飲む!!!

ロンドンのビールは日本の値段と変わらないけど、飲める種類が豊富

ロンドンのビールは日本の値段と変わらないけど、飲める種類が豊富

あーーーーうめーー!!!

ロンドン暖かいしさいこーーー!!!♪( ´θ`)ノ

さすがにべろんべろんで行くわけにはいかないので一杯だけで我慢してヘアサロンへ。頼まれていた日本の雑誌を渡して、髪を切ってもらい、カラーを入れてもらう。

カラーリング中、写真小さめで

カラーリング中、写真小さめで

終わった後はスペイン料理屋さんでスペイン語レクチャーを受けながら、ワインとスペイン料理に舌鼓。
へろへろに酔っ払ってロンドンの夜は更けていったのでした。
たまにはフットボールが全然出てこない日(旅行記)があってもいいよね。。。1:00頃就寝