Hail Hail

6月12日  その2

ストラスフィアホテルの高層タワー見学から帰ってきて、ホテルのバーの雰囲気が明らかに変わっていることで気づいた、今日のディナー&ダンスはドレスコードあり、という事実に。

だって、キルト履いてたり、スーツだったり、ワイシャツ着てたり、…


あちゃーー、どうするべ。。。(´Д` )
・・・は!!! (゚Д゚)!

そういえば2日前に見つけた衣服店があった!!!

そうか、

あの衣服店はこういうためにあったのか!!!


さすがに、かなりの出費を覚悟するのに、
ちょっとためらったが、ここはやはり日本人のメンタル。

周りから浮いた格好で出席はできないと、
ホテルを出て店に急ぐ。

先日は店の外から覗いただけだったが、
中に入ってびっくり!!下着からワイシャツ、スーツ、ドレス、水着、靴や帽子までほぼ全てなんでも揃えられる。(^-^)/ 一通り店の中を徘徊し、サイズの合うTシャツ、靴下をそろえるが、ワイシャツのサイズ表示が今一わからない。38とか40のサイズ表示がないので、困った。。。

しかも、
たとえサイズが書いてあったとしても、アメリカンサイズと日本のサイズの違いもあるだろうし、

しかもワイシャツは試着できないし!!!

とりあえず、こういう時は面倒くさがりなので、店員には聞かず適当に選ぶ!!という暴挙に出た。( ̄ー ̄)

他は、試着が出来るので、一式持って試着室へ。

靴は最小サイズでも若干大きいが、
他はサイズぴったし。レジでお会計し、急いでホテルに戻る。

なんだかんだで、開始時間が迫ってきている。

早速、買って来た袋から取り出し、着てみることに。。。


や、やっちまった!(T ^ T) 
やっぱりワイシャツがサイズ合わずぶかぶか。しかも、無難に白系の色を選んだけど、ドレスコード、というよりむしろ、サラリーマン時代の仕事着とかわんない( ;´Д`)

(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

あーーー、どうしよ。。。

とも言ってられないので、このままでいくことに。


で、耐えられなくなった時の最終兵器として、セルティックのストリップを持っていく!
( ̄ー ̄)

まー、しばらくしたらみんないつものように盛り上がり、プールパーティやGREEN NIGHT同じになるだろう。
その時ならストリップを着ても大丈夫じゃないかな。と予測して、バッグにストリップとスカーフを入れて部屋を出る。

会場にいく時にエントランスのバーを通ったら、ここで知り合った友達普通に飲んでたので声をかけたら、今日のイベントには参加しないそうだ。そっか残念、と挨拶して別れる。会場は、前日とは違い、素晴らしい雰囲気のテーブルセッティングが施されていた。


うほー、嫌が応にもテンション上がるぜー!

 

その3に続く。