Hail Hail


8月1日からSPFL  Ladbrokes Scottish Premiership がついに開幕!

(Ladbrokesは有名ブックメーカー、スコティッシュプレミアの冠スポンサー)

セルティックはホーム、セルティックパークにロスカウンティを迎えました。

 

結果はグリフィスのPKとヨハンセンのゴールで2-0と危なげない勝利。

で、試合内容云々の話は置いといて、
まずは、以下の先発メンバーをご覧いただきたい。(数字は背番号)

01 GK ゴードン
04 DF アンブローズ
20 DF ボヤタ
05 DF ヴァン・ダイク
63 DF ティアニー
08 MF ブラウン
25 MF ヨハンセン
49 MF フォレスト
14 MF アームストロング
16 MF(FW) マカイ・スティーブン
09 FW グリフィス

まあ、期待されたチフチがベンチ外、絶好調のMFビトンがサブとはいえ、プレシーズンから補強した選手も含め、
ほぼほぼベストメンバーだけど、その中で見慣れぬ選手が一人。。。

そう、あの!!!

キーラン・ティアニー君が開幕戦で初先発!!!

・・・誰???( ̄ー ̄;)

と、ほとんどの人が思うだろうが、彼。

 

{42361192-218F-497F-B011-D5CD29BDE942:01}

キーラン・ティアニー君(18)

 

キーラン君については、以下のYoutubeでご覧いただきたい。

中村俊輔 グラスゴーからの応援歌 その1

中村俊輔 グラスゴーからの応援歌  その2

キーラン君はなんと、その2の2分45秒から出てくる少年がそう。

彼はテレビ出演後も順調にステップアップをして、昨シーズンは途中出場ながら、トップデビュー2試合出場。ユースではこんなスーパーゴールも決めて話題になった。

80m! スーパーゴール

5月に見に行ったユースカップファイナル でも、主力として優勝に貢献。
元々MFだったが、トップ登録とともにDF(左サイドバック)登録となり、ついに開幕戦での先発デビューを飾ることとなった。

さ・す・が・に! 

開幕戦での先発で、プレーは少々硬く、クロスの精度はイマイチだったが、ディフェンスなどは早い寄せとカバーリングを見せていた。
何しろ足元のテクニックはあるので、さらなるステップアップを積んでほしいところ。

セルティック時代の中村俊輔選手のプレーに刺激を受けた少年が、彼と同じチームで念願のトップチーム先発出場。
これを当ブログで取り上げなくてどこが取り上げるのか!!!と、鼻息ちょっと荒げてみたのであった。 ( ̄^ ̄)ムフー♪~

次回からは再び旅行記を再開!  …するつもり。。