Hail Hail

5月18日(月)その3

~前回の続き

トイレ休憩で立ち寄ったSAで、車内に見知らぬ iPhoneを発見!!!

助手席にはGPS(ナビ)のケース(黒)や携帯の充電用バッテリーなどを置いていたのだが、GPSにiPhone なんて付属してたっけ???σ(^_^;)と、ちょっと突拍子もないことを考えたが、それはありえない。

しばらく思案するも思い浮かばなかったが、iPhoneの画面を見てみると着信履歴が表示されている。

あっ、

 

「もしかして、先ほどギアをバック入れられず困ってた時に助けてくれた人の携帯か?!」∑(゚Д゚)

「えー、あの一瞬のタイミングで落とすか?!」∑(゚Д゚)

「でも、それ以外に可能性ないしなー。」

 

などと思っていたら電話が鳴る。!(◎_◎;)

恐る恐る出てみると女性の声。

 

あれ?間違ったかと思ったら男性に変わり、なんやらやはり予想的中なかんじのことを言っている。(電話での英語の聞き取りは苦手で殆ど何言ってるか聞こえないんですけどニュアンスで)


で、今どこにいるのか、

「ハイウェイのSA」

どこへ行くのか、

「デリー」

いつどこに戻るのか

「ベルファストに戻ってくるのは明後日なんだけど」をあたふたしながら答えると、

お前がいるSAまで取りに来るからどこのSAか教えてくれとのこと。

「えー、なんていう名前のSAかなんて知らなかいよー、ちょっと聞いてくるから待ってて」

 

と、SA内の店舗に行きスタッフに代わってもらって、話をしてもらう。その後の話でスタッフが携帯を預かってもらい、彼がそこに取りに来ることで一件落着に収まった。(´Д` )
一時はまたベルファストにもどるのか?
とか考えたけど、そうしなくてよかったし、相手も出てくれたことに感謝してたので丸くおさまって良かった良かった。


まあ、普通だとSIMカード抜かれて自分のものにするか売っちゃうんだろうなー。
彼からしてみたら困ってたところを助けたのにスマホ取られたんじゃたまったもんではなかっただろう。
まさかねー、こんなハプニングが起こるなんて想像だにしなかったよ。店を出て車に戻り、ようやくデリーにむけて出発。

ーーー

車を走らせてるとやがて渓谷に入り、天候も回復して気持ちのいい空の下、絶景の中を走行する。

 

交通量少ないので運転しながら撮影

交通量少ないので運転しながら撮影

 

「あーーー気持ちいい!!!」\(^o^)/

「ちょーーーー来てよかったーーー!!!」

などと車内で叫びながら運転。

 

雲が多いけど青空も見えて空は明るい。

雲が多いけど青空も見えて空は明るい。


ついには、運転を続けられなくなり、車を路肩に止め風景を撮影。

 

雄大な自然

雄大な自然

超きもちいいので途中駐車して撮影

超きもちいいので途中駐車して撮影

 

手付かずに近い形で残っている自然の風景に心奪われて、脇を車がビュンビュン走る中、しばし景色を楽しむ。

その後、運転を再開するとやがて住宅街に入り、午後2時頃、次の目的地デリーに到着した。

デリーの城壁内と外を隔てる門

デリーの城壁内と外を隔てる門

その4に続く。 ちょっとひっぱったので次からまいていくぞー。