Hail Hail

5月16日(土)

昨日は到着初日にもかかわらず、寒い雨の中、深夜まで飲み、ふらふらしていたので時差ぼけなどかからず朝まで爆睡。。。

9時頃起床。

昨日の二日酔いが残っている。さすがに気持ち悪い。( ;´Д`)

シャワーを浴びて、せっかく予約してたのに朝食はもう間に合わないかと思ったが、10時頃レストランに行ったらぎりぎりたべれた。ビュッフェ形式でまあまあ美味しい朝食だった。

朝食後、部屋に戻って今日の予定を立てようとするが、なかなか身体が言うことを聞かず寒気と喉の痛みがあり身体がだるい。(´Д` )

なんと早くも風邪をひいたみたい。((((;゚Д゚)))))))

外は今日も雨が結構ふっているのでそとに出る気がしない。

今日はイングランドに行くか同じグラスゴーにあるパーティックシスルの試合を見に行く予定だったが、寒いなかで見る気がしなく、夕方までの予定を全部取りやめてベッドで夕方近くまで寝ることに。(( _ _ ))..zzzZZ

今までの旅でだいたい一度は風邪を引くのだけど、風邪をおしてでも、予定通り移動したり観戦したりしてきた。年齢のせいにはしたくないが、こんなにも気力が萎えたのは初めてかな。

結局4時?5時ぐらいまで何度も寝直しながら、風邪薬を飲んで過ごしてた。


夕方まで寝てたので酔いも覚め、風邪も少し楽になったので出かける準備をする。

今日は夜から東京CSCに所属していたニールとマーティンとの再会。まさに彼らは東京セルティックサポーターズクラブスコットランド支部!マーティン用に買ってきた彼が出演している「テルマエロマエ2」のDVDを忘れずに持っていく。

テルマエ・ロマエII DVD通常盤/東宝
¥4,104
Amazon.co.jp

友人のマーティンバーンズがたくさん!出演しています!
映画館やレンタルでみた人もぜひもう一度!!

何度か彼らとメッセージのやり取りをして、ソーチーホールストリートで待ち合わせをすることに。マーティンは少し遅れてくるので、ニールとパブで最初待ち合わせし、その後3人でChinese Dumplings のお店へDumplingsってなに?と思ったら、餃子のことでした。

お互いの近況のこととか、日本食について、(グラスゴーの日本食はひどすぎる、とか)、もちろんセルティックのことやCSCの現状について、あっというまの3時間だった。o(^▽^)o

*追記、そういえば、思い出したことが一つ、日本人が米の味の違いがわかるように、スコットランド人は、なんとIRN-BRU(アイロンブリュ、スコットランドでコカコーラより売れている国民的炭酸飲料)の味の違いがわかるんだって!!!∑(゚Д゚)

一番美味しいのはなんと瓶のIRN-BRUで、缶やペットボトルのものとは味が全然違うんだそうだ。

IRN-BRUの瓶、缶、ペットボトルをいっぺんに飲む機会があったらぜひお試しあれ!

グラスゴーで東京セルティックサポーターズクラブ集合!

グラスゴーで東京セルティックサポーターズクラブ集合!

 

その後、マーティンは車で来たのと明日仕事があるので早々に帰宅。ニールとパブを何件か巡り、彼の終電に間に合う時間まで飲み、ふたたび酔っ払い~。

その後、風邪引きにもかかわらず、また!ソーチーホールストリートをふらふら~~。
♪( ´θ`)ノ

結局、またしても深夜のホテル着となりました~~~。