“This blog is temporary written in Japanese only.”

Hail Hail

こんにちは。

最初はどーしても文体が固くなるなー。汗

そもそもなんでこのブログを始めたかというと。。。

セルティックのサポーターを15年近くやってきて、いろんな楽しい経験や奇跡的な出来事(と書くと大げさだけど)を体験させてもらったのですが、どうもこの体験は自分の思い出の中だけにしまっているとなんか消化しきれなかったので、普段の生活でもセルティックに関してはネタがてんこ盛りなんだから、この際だから今までの経験、体験、失敗も洗いざらい吐き出しちまえーっと、という極私的な気持ちでスタートしました。

ブログの内容、情報は基本どこで誰がどのように使っても自由ですが、好みははっきり分かれるので、クラブも選手もサポーターもえこひいきしまくりですー。

何かの縁があってこのブログを読んでくれて、気に入ってくれたら嬉しいです。

ということでよろしくお願いします。

ブログって書き出すといろいろ障害がおこったりするのを,過去何度も経験しているので、しばらくは書き続けること、更新し続けることを最優先で行いますねーー。

最後にちょこっとだけセルティック関連の小ネタをひとつ。。。
これを知ってればあなたも秒速セルティックサポーター!!!!


Hail Hail

 

 

冒頭でも書いてありますが、この言葉なんて発音するか知ってますか???

「ハイル ハイル」

ぶーーーーー、残念。(´Д` )

これだとドイツ語に近い発音で某ナ○スの敬礼になっちゃうので、

「ヘイル ヘイル」が正解。(⌒▽⌒)

これはセルティックサポーターの間で言われている挨拶なんだけど、会った最初にいうより別れ際に使うことが多いかも。セルティックの応援歌の代表曲である「The Celtic Song」に出てくるんだけど、歌が先か挨拶が先かは残念ながらわかりません。

なので、セルティックサポーター(彼らの習性としていついかなる時もセルティックのストリップ(レプリカシャツ)を着ています。)に出会ったら、”Hail Hail” と声をかければ、ビールの一杯でも奢ってもらえるかも!(保証しないけど)

 

次回からは最近行ってきた旅行記を書き始める!!。。。。予定

 

 

 

↓セルティックの応援歌(チャント)の代表曲が入ってます。

 

The Songs of Celtic, Vol. 2: Green and White An…/Celtic FC
¥1,702
Amazon.co.jp